トライアスロン用バイクシューズ、ディアドラ アイアンハート(ironheart)購入

スポンサーリンク

いま使っているバイク用シューズが古くなってきたので新しいバイク用シューズを購入しました!!

ディアドラ(Diadora)のアイアンハート(iron heart)です。

eBay(イーベイ)を見ていたら、ちょうど自分のサイズのアイアンハートが出ていたので落札!

90ドルで送料は20ドルでした。合計110ドルで、今は1ドル90円くらいなので、ちょうど1万円くらいでゲットできました。

DIADORA_ironheart_0013.JPG

DIADORA_ironheart_0016.JPG

このアイアンハート、見ていただくとわかるようにトライアスロンモデルとなっていて、とてもシンプルな構造となっています。

ソールはカーボンが入っており、とても軽量です。片足275g。

で、履いてみたら、、、なんと小さすぎ。。。

すごい頑張ってやっと足が入るという状況でした。これじゃ、とても普段使うことはできないので、泣く泣くヤフオクで出品しました。

落札価格は7千円。。。3千円の損でした。。

サイクリングシューズのサイズは、メーカーによってかなり異なるので、やはり買う前に一度実際に履いてみないとだめですね。

サイクリングシューズといえば、SIDI(シディ)が有名ですね。SIDIのT2というトライアスロンモデルを狙ってます。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク