BD-1(Pacific Birdy)にも使える、最軽量の輪行袋(輪行バッグ) SL-100

スポンサーリンク

先日新しく輪行袋(輪行バック)を買いました。

オーストリッチのSL-100という輪行袋です。

SL-100_0006.JPG

このSL-100、輪行袋の中では最軽量のモノとなっており、かなり軽いです。もともとロード用ですが、ロードよりも小さいBD-1でも使えると思い、購入しました。

BD-1用の輪行袋も持っていますが、それよりも半分以上小さいです。

重さも約200gと、ほとんど苦にならない重さです。ボトルホルダーに入ってしまう大きさ。

これからBD-1の輪行時のお供としても活躍してくれると思います。

エンド金具は別売りなのですが、ロードバイク等のリアディレイラー保護にはエンド金具も買ったほうが良いです。BD-1にはエンド金具は不要です。

[20110424追記]
最近BD-1の輪行時はもっぱらこのSL-100を利用しています。少し袋が大きいですが、BD-1がすっぽり入るので問題ありません。
なによりも軽いのがいいです。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク