2015 イタリアBD-1(birdy)サイクリングの旅(3日目)

スポンサーリンク

2015年に行ったイタリアサイクリングの旅。途中まで書いていたのですが、止まってしまっていました。
記憶もあいまいになってきていますが、すっかり忘れてしまわないうちに書いてしまいたいと思います。

3日目はスイスのソーリオ(Soglio)に行く計画。
ドイツのお知り合いの人とソーリオで待ち合わせて会うことにしていたので、そこまで輪行&自走で。

まずは宿泊しているヴァレンナから電車でキアヴェンナまで行きます。
この日は雨模様、途中から曇りかもという天気予報。
最寄り駅は「Varenna-Esino Perledo」駅。

途中、コリコ(Colico)で乗り換え。電車を待ちます。

待つこと数分。予定の時間になっても電車が来ない。おかしい。
対向列車は来ましたが。。。
駅員の人に聞いたら、何と別のホームから電車は出発したと。。。
見事に電車を逃してしまいました。

1時間ほど次の電車を待ってキアヴェンナへ。

本当はキアヴェンナからソーリオまでBD-1で自走の予定でしたが、電車を逃したので自走では約束の時間に間に合わない、、、ということでキアヴェンナからソーリオの途中までタクシーで行くことに。
結局スイス、イタリアの国境までタクシーで行きました。20ユーロだったような気がします。
駅員さんにタクシーを呼んでもらって助かりました。

↓イタリア・スイス国境。検問なく自由に通行可能。

ラッキーなことに雨は止んでいました。
曇っていたので少々寒い中BD-1で走ります。

この道は2012年にも走った事があってとても景色がきれいだったのを覚えています。
今回曇りで景色が全然見れなかったのが残念。晴れていれば山々が目の前に見えるのです。

ソーリオの街は山の上にあるのですが、下ったところにあるのがプロモントーニョ。

プロモントーニョで知り合いと待ち合わせてソーリオへ。
ソーリオの有名なホテル「Hotel Palazzo Salis」でランチを一緒に食べて話しをしてソーリオでお別れ。

ソーリオからキアヴェンナまではずっと下りなのでBD-1で下ります。

キアヴェンナではカフェMastaiへ立ち寄りました。
ここは2012年スイス・イタリア自転車の旅でたまたま入ったカフェ。

3年ぶりに来ましたが前と何も変わってなくてよかったです。

キアヴェンナからヴァレンナは電車で輪行帰宅。


『I LOVE BD-1(Pacific birdy)』はブログランキングに参加しています。
人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク