BD-1(Birdy)で行ってみたい、ベトナム・ムーカンチャイ

スポンサーリンク

最近ロードバイクに乗ることが多く、BD-1(Birdy)は街乗り用として専ら使っています。
さすがにロードバイクの楽さを知ってしまうと、ロングライドでBD-1に乗るというのは戻れないのですが、海外自転車旅行にはBD-1が気楽で良いかなと思っています。

今持っているロードバイクはカンパニョーロのスーパーレコードEPSということで、これを海外に持っていくことは非常に気を使いますし、そもそも電動シフトロードバイクを飛行機に載せるにはバッテリーを外さないといけないらしく、フレームのダウンチューブにバッテリーが埋め込まれている現状、海外にロードバイクを持っていくことは難しいと感じています。

そんな中、海外で自転車で行ってみたい場所が見つかったので備忘として書いておきます。
実現するかどうかは、予算の問題と、時間の問題の2つがクリアすれば行けると思っています。
どちらかというと休みが取れるのか、という所がネックではあります。

さて、話は戻って、行ってみたい場所はベトナムのムーカンチャイ(Mù Cang Chải)。
どんなところかは、Google画像検索すると出てくる画像を見てもらえばわかると思います。

Windowsの壁紙でこの棚田が出てきて思わず見とれてしまいました。

いつか行ってみたい、というか行くぞ。

ハノイから300㎞くらいあるようです。
途中1500m程の山を越えるようですので、これはハノイから自走だと2日以上掛かりますね。
途中まで電車かバスでしょうかね。

ベトナムはまだ行った事が無いので行ってみたい国です。
ミャンマーを経験しているので、東南アジアの雰囲気には慣れてはいますが、さすがに土地勘が無いので事前の情報収集・準備は必要でしょうね。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク