那須塩原(塩の湯)からの帰りは日塩もみじラインで

スポンサーリンク

前回の続きです。

那須塩原の明賀屋本館からの帰宅路は、前から行きたかった「日塩もみじライン(日塩有料道路)」を通って新藤原駅まで戻ってきました。

ルートですが、明賀屋本館を出て、県道56号で来た道を戻り、途中で日塩もみじラインへと通じる迂回路へと入ります。

2014_09_15_020

2014_09_15_034

しばらくアップダウンのある林道(舗装路)を走ったら日塩もみじラインへと合流します。

2014_09_15_058

この日塩もみじライン、有料道路なのですが、自転車も通行可能です。自転車は料金は格安の50円。支払いは終点で支払うので入り口の料金所はスルー。

しばらく上り道が続き、ハンターマウンテン塩原を通り過ぎ、エーデルワイススキーリゾートを少し過ぎたあたりで下り区間に入ります。ここから約15km程の下り道です。

下り区間はカーブが連続する下り道で、快適なダウンヒルを楽しめました。天気があまり良くなく、景色はあまり見えませんでしたが、晴れていれば見晴らしが良さそうです。

この道路は紅葉の時期は素晴らしい紅葉が見られるみたいです。今回、まだ紅葉には早かったのであまりクルマも走っていませんでした。クルマが多いとカーブのあたりは気をつけないと危ないと思われます。

下りきったら龍王峡に出るので、料金を支払い、そこからしばらく走って終点の新藤原駅着です。

今度は龍王峡から塩原方面へ登ってみたいですね。

2014_09_15_069

2014_09_14_001


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク