本日、ロンド・ファン・フラーンデレン 2014

スポンサーリンク

本日、ロンド・ファン・フラーンデレン(ツール・デ・フランドル) 2014が開催されます。

Wikipediaによると、

「「モニュメント」の一つに数えられるだけでなく、パリ~ルーベと並んでクラシックレースの頂点として存在しており、「北のクラシック」開幕戦として3月の下旬か4月の上旬の日曜日に開催される。優勝者には最大級の賛辞が与えられるため、地元ベルギー出身の選手やワンデーレースを得意とする選手からは、もっとも勝ちたいレースの一つに挙げられることが多い。」

とのことで、クラシックレースの中でも人気の高い大会です。当然のことながら、参加する選手も大物揃いな訳で、見ていて面白くない訳はありません。

色々な自転車メディアを見ていると、優勝候補は昨年後半に独走勝利したカンチェラーラが筆頭で、次にサガン、その次はボーネンあたりが挙がっています。

ボーネン選手はここの所あまり体調が良くないようで、オメガファーマ・クイックステップはボーネンをエースと見せかけつつTERPSTRA Nikiを勝たせる戦略かもしれません。

Jスポーツでも放映されますが、ネットでも各国の放送を見ることができます。

http://www.procyclinglive.com/livestream/


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク