BD-1クラシックのインプレでも書きましたが、標準で付属しているサドルがあまりにも良くないので、サドルを交換しました。
購入したのは、「Prologo SCRATCH PRO TS 134」。初Prologo(プロロゴ)です。
あまりサドルメーカーの事は知らないのですが、調べたところ、2014年ではUCIプロツアーチームのうち、Prologoを使っているのは3チーム(ランプレ・メリダ、オリカ・グリーンエッジ、ティンコフサクソ)です。
プロの間での一番人気はFizikなのですが、Fizikは値段が高いので、今回はプロロゴにしました。
パッドは触った感じ結構固めだと感じましたが、乗っていくに連れて柔らかくなっていくのかもしれません。もう一台に取り付けてあるSelle Italiaのサドルは人工皮革っぽいのですが、Prologoは完全にプラスチックウレタンです。
デジタルハカリで重量を測ったところ、250gでした。公式には225gとなっていたのですが。。
最後に、BD-1クラシックに標準で付属していたサドルとプロロゴを比べてみましょう。かなりBD-1のサドルがデカイということがお分かりになるかと思います。
*UCIプロツアーでシェア拡大中!☆プロロゴ Prologo スクラッチプロ TS チタンレール BK Scrat… |
『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓