折りたたみ自転車の壁掛けについて。

スポンサーリンク

折りたたみ自転車の壁掛けについて、色々ネットで探していたらいい感じに壁掛けをしているブログを見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/makoto2005624/576050.html

Bianchi(ビアンキ)の小径車をワイヤーとフックで掛けています。

壁掛けに時間がかかりそうですが、自転車の展示方法としてはすっきりと見せることができそうです。

アイボルトに寸切ボルトを通してタイヤが乗っかるようにしていますが、自分ではこの仕掛けはできなさそうなので、工務店などに頼む必要がありそうです。予算がどれくらいかかるのかが見えませんが、工賃見合いで検討したいと思います。

折りたたみ自転車は今は部屋の中に普通に置いていますが、できればこのように壁掛けにしてかっこよくみせたいですね。

ロードバイクであれば、もっと簡単に壁掛けができるアイテムを見つけました。

Cycloc(サイクロック)という壁掛けフックです。

このサイクロック、100式でも紹介されていて、結構日本でもメジャーな存在のようです。しかし値段が高すぎます。。。

もしCyclocを買うなら個人輸入しようと思います。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク