自転車・アウトドア用財布を新調(KAVU Wally Wallet)→残念ながら防水性無し・・・

スポンサーリンク

自転車に乗るときや、登山などのアウトドアの時に使う財布を新調しました。

今まで使っていたのはグレゴリーのアウトドア用財布。小さくてよかったのですが、小さすぎてお札は折って入れなければいけなかったのでちょっと不便だったのです。

Gregory_092

Gregory_091

新しく買ったのはKAVU(カブー) Wally Wallet(ワリーワレット)

Gregoryの財布よりも一回り大きくなり、お札を折らなくても入りますし、カード入れも充実してます。

自転車ウェアの背中ポケットにもギリギリ入るので重宝してます。

KAVU_003

KAVU_004

KAVU_005

KAVU_008

値段も3,000円程とお手頃価格で入手できました。

【2014/7/24追記-使用感など-】
自転車ウェアの背面ポケットに入れて使っていますが、防水性がなく、財布自体が蒸気や水分を吸ってしまい、財布自体がびっしょり濡れてしまいます。また、お札もシットリ濡れてしまい、ちょっと自転車用としての使用は厳しいと感じている今日この頃です。

【2015/3/22追記】

チャムスのキーコインケースは防水性もあり、自転車用財布としては良いです。

CHUMS Eco Key Coin Case (チャムス エコ キーコインケース)を購入!


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク