BD-1で乗鞍高原へ 【ペンション アルプホルン】

スポンサーリンク

BD-1(Pacific Birdy)で乗鞍高原への過去記事。
【1】
【2】
【3】

今回は、番外編として乗鞍高原で宿泊した宿について載せておきます。

宿泊先は、ペンション アルプホルン。ペンションにしてはかなり大きく、割と綺麗な外観。

部屋の感じ。泊まった部屋にはベッドが3つありました。これ以外に、トイレが室内にありました。お風呂は部屋には無かったかな。

今回2泊したのですが、1泊目の夕食。しゃぶしゃぶで御座います。量も結構あってお腹いっぱいでした。

翌朝の朝ごはん。これ以外に、パンは好きなだけ食べることができます。

猫さん登場。朝の挨拶にやってきてました。

2日目の夕食。

メインはステーキ。ちょっと量少なめだったか。

翌朝の朝ごはん。写真は無いですが、この日も猫さん挨拶に来てました。毎日のお勤めのようです。

食事はペンションにしてはよく出来ている方だと思います。量もそれなりにあって、工夫もされていると思います。朝もパンを好きなだけ食べれるので運動前の補給にも十分。

そして、今回この宿を選んだポイントは温泉。貸し切り温泉が4つあって、自由に入浴可能。今回は宿泊客が少なかったので利用できる温泉は限られていましたが、自由に入り放題なのが良かったです。

乳白色のお湯で、露天もあって、のぼせること無く長湯ができました。部屋から露天風呂までは廊下を通って結構遠いのですが、夜中に温泉に入っていたら廊下の電気が消えていてスイッチの位置が分からず、かなり怖かったです。夜中に入る時はiPhoneなど、懐中電灯機能の付いたスマホ持参で行きましょう。

次回乗鞍に行くときも利用したいと思います。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク