BD-1で諏訪・松本・白馬の旅 ~その1~

スポンサーリンク

11月下旬に諏訪・松本・白馬にBD-1サイクリングしに2泊3日で行ってきました。

晩秋ということもあり、BD-1乗車時の寒さが心配でしたが、そのあたり含めてレポートしたいと思います。

■1日目
三鷹駅から各駅停車の電車に昼過ぎに乗り、茅野駅まで行きました。

茅野に着いたのは夜。茅野の駅前で晩御飯。

「そば茶屋」という居酒屋風のお店でした。客はわれわれのみ。

お蕎麦とちょっとしたつまみを食べて小一時間程過ごし、そのあと、BD-1に乗り宿へ向かいました。蕎麦はそこそこおいしかったです。大根サラダはボリュームがあってGoodでした。蕎麦は東京での価格を考えるとえらい安かったです。

==================
長野県茅野市ちの3502-1
TEL:0266-73-0026
==================

そば茶屋 ちのベルビア店うどん / 茅野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

宿は今回「チサンイン諏訪インター」というところに泊まりました。諏訪インターに近く、まさにクルマの人向けの宿。
諏訪インターの近くにあるため、茅野駅からは自転車で20分程掛かりました。

途中サークルKで次の日の朝ごはん購入。

宿は思っていた以上に新しく、部屋もきれいでした。壁掛けの液晶テレビがあったりして、十分です。
宿泊費も一人3000円程度なので、素泊まりにはいいと思います。朝食はひとり500円でバイキングだそうです。

続きます。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク