BD-1(Pacific Birdy)で乗鞍高原へ【3】

スポンサーリンク

随分と間が空いてしまいましたが、Birdy(Pacific Birdy)での乗鞍高原サイクリングの前回の続き、最終日です。

最終日は乗鞍高原から松本への帰宅の途につきました。

前川渡交差点から国道158号線へ。恐怖の国道158号線。帰りもやっぱりトンネル内は怖かったです。このルートはトンネル続きで、トンネル内が暗く狭いので自転車向きではないですね。通行する時はリアライト必須です。

奈川渡ダムからの眺め。

松本到着。しばし松本市内の中町通りで散策しました。有名な、なまこ壁の土蔵の町並みです。雑貨屋さんや、土産物屋など色々な店が立ち並んでいます。

お昼は、中町通りの栗のお店「竹風堂」で。栗菓子のお店ですが、食事も可能です。

栗おこわが美味しかったのは言うまでもありません。自分で栗おこわを作ってもこんなに上手くできないのは何故だ。

帰りはあずさで東京まで。

今回行った時期が遅すぎて、本来の楽しみ方が半分程しか出来なかったので、次は9月頃に再訪したいですね。乗鞍温泉は個人的には好きでした。


折りたたみ自転車の人気ブログはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク