ツール・ド・フランス記念大会 2013年10月26日開催!!@さいたま新都心

スポンサーリンク

今日1/26(土)の日経新聞に掲載されていたのですが、かねてより噂されていたツール・ド・フランスの記念大会が10月26日(土)に開催されるそうです。

場所はさいたま新都心。

コースは1周2.8kmのコースを周回するクリテリウム方式だそうです。

来日選手は20~30人、それに加えて10~20人の日本人選手が加わりレースが開催されるとのこと。

どのような選手が来日するかの発表は、まだまだ先のことになりそうですが、ツール・ド・フランスの記念大会だけに有名選手も来日するのではないかと勝手に想像しています。

10月はジャパンカップも開催されるだけに、自転車月間になりそうですね。

クリテリウムなのでスピードがかなり出ることが予想されるので、選手をゆっくりと見ながら観戦することはできなさそうですが、スピード感を味わうには絶好の大会ですね。

カベンディッシュ、グライペルあたりが来日してくれるといいですね。


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク