今日からジロ・ディ・イタリア 2013!!

スポンサーリンク

今日5/4からジロ・デ・イタリア2013が始まります。

giro_2013

3週間にわたる激戦の末に総合優勝の証であるマリアローザに袖を通すのは誰なのか??

下馬評では昨年ツールドフランスをイギリス人として初めて制したSKYのウィギンスの人気が高いようです。イギリス人初のジロを制することができるのか?

対抗馬として有力なのはアスタナのニーバリ。

ニバリは今年前半のレースでの調子も良さそうなので十分対抗できると踏んでいますが、山岳でどれだけウィギンスからタイムを奪えるかにかかっていますね。

ウィギンスはご存知の通り、タイムトライアルで大幅にタイムを稼いでくると思うので、それに勝つためには山岳でいかにウィギンスを離せるかがポイントです。

昨年覇者のヘシュダルもいますが、それ以外に有力な選手は残念ながら見当たらない状況。バッソも病気で直前に不参加となってしまいました。

観戦はJsportsの契約をしなくとも、ネットのライブストリームで見ることができますので、是非見てみてください。

procyclinglive


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク