【改訂版】2012 スイスBD-1(birdy)サイクリングの旅(5日目-1:Tremezzo→Varenna)

スポンサーリンク

前回の続きです。

スイスBD-1の旅5日目。コモ湖のTremezzoというところにあるホテル、Hotel La Darsenaを出発後、コモ湖対岸のVarenna(ヴァレンナ)へ向かうまでを書きたいと思います。

ホテルを出発し北へ向かいます。目指すはフェリーが出ているMenaggio(メナッジオ)。↓の赤茶色の建物がHotel La Darsenaです。
2012_09_14_1212.jpg

↓Menaggioへ向かう道中。空は雲ひとつ無い快晴。
2012_09_14_1216.jpg

↓フェリー乗り場のあるMenaggio(メナッジオ)到着。ホテルから約5kmの距離です。
2012_09_14_1224.jpg

フェリーに乗り込みます。乗車券は2人で1000円しなかったと思います。自転車料金は取られず。いちおう輪行袋に入れたので手荷物扱いで取られなかったのかと思います。
2012_09_14_1233.jpg

↓フェリー出発です。
2012_09_14_1236.jpg

↓みるみるうちにMenaggioが遠ざかります。
2012_09_14_1248.jpg

↓対岸のVarenna(ヴァレンナ)が見えてきました。乗船時間は15分間程の短い時間ですが、風を切って船が進むので気持ちが良いです。
2012_09_14_1257.jpg

↓すぐに山が迫っていて山の斜面に家々が立ち並んでいます。
2012_09_14_1256.jpg

コモ湖は観光地なのですが、やたらめったら人がいるというわけでもないので、落ち着いて数日間滞在して楽しめる場所だと思います。今回日本人は見かけませんでした。

あとで地図を見てみると山の中腹に色々ホテルがあることが分かりました。滞在するならそういった山の中腹のほうが景色が楽しめると思います。

続きます


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク