タイ・チェンマイに折りたたみ自転車BD-1を持っていけなかった件

スポンサーリンク

計画していた、チェンマイへBD-1を持っていく件ですが、サイズオーバーで航空会社から運べないと言われてしまいました。

航空会社の規程では、50*50*100のサイズが上限とのことで、これではBD-1は運べません。
そのため、タイ・チェンマイにBD-1を持って行くのは断念した次第。

bangkok_airways_bycycle

今回利用した飛行機の機材はATR72だったのですが、運搬できるバイクのサイズが非常に小さい。
→50x100x50 centimeter for ATR72
このサイズに収まるバイクってどんなバイクなのでしょうか。ブロンプトンくらい??

ちなみに使用した航空会社はバンコクエアウェイズ。
事前にダメもとでメールで問い合わせしてみても結果は変わらず。
知らずに当日カウンターに持って行ったらどうなっていたでしょうか。

ちなみにミャンマーの航空会社(KBZ航空)ではATR72にBD-1を載せていってくれたので、自転車を運べるか運べないかは航空会社によると思います。

今回は残念な結果でした。現地でロードバイクを借りるプランに変更。

【2016/12/29追記】
チェンマイの自転車旅の記録は下記から読めます。結果的にBD-1で無くて良かったです。

タイ・チェンマイ サイクリング その1(Chiang Mai Cycling No.1)


『I LOVE BD-1(Pacific Birdy)』はブログランキングに参加しています。人気の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク