世界最軽量級の折りたたみ自転車、A-BIKE PLUS

スポンサーリンク

以前このブログでも紹介した、A-Bikeが新しくなってA-Bike PLUSとなって再発売されています。

世界初のポケット電卓開発(72年発売)などで著名な英国の発明家、サー・クライブ・シンクレアが設計したフォールディングバイク(折りたたみ自転車)が「A-bike」。今回新たに改良を加えてA-Bike Plusとなった模様です。

驚くほど簡単に折りたたみ&展開が可能で、電車や飛行機、自家用車の中に手荷物として持ち込めるほどコンパクトになります。

グラスファイバー強化ポリアミドにより頑丈かつ超軽量化(約6kg)を実現、国内外の安全基準をクリアしています。

どこが変わったかは詳しくは分かりませんが、強度などが高められたようです。

BD-1のように、山道を含めて長距離を数十kmを漕ぐことは無理でしょうが、街中の移動くらいであればA-Bikeで十分対応可能だと思います。

A-bikeオーナーのブログを見ましたが、結構壊れてますね。やはり強度があまり無いようです。

トランジットコンパクト-R & A-Bike 日記


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク