【改訂版】2012 スイスBD-1(birdy)サイクリングの旅(3日目-1:Hospental→Gotthard)

スポンサーリンク

2012スイスBD-1旅行の3日目です。

Hospental(ホスペンタール)からGotthard(ゴッタルド峠)までの様子をお伝えします。

この日は朝から生憎の雨、、。
2012_09_12_0710.jpg

2012_09_12_0713.jpg

前日の天気予報で分かっていた事なのですが、実際雨だと本当にがっかり。この日は、今回の旅の中でもハイライトとも言うべきゴッタルド峠をBD-1で超える予定だったのですが、宿の人に聞くと峠付近は雪の可能性もあるので止めたほうがいいんじゃないかという話。

当初雨でも決行予定でしたが、窓を開けるとかなり寒い。1500m地点でこの寒さで峠(2000m付近)ではさらに寒くなります。

しかも空を見るとかなり曇っている。視界が悪い上に寒いとなると、何のために自転車に乗って峠を超えるのかという疑問が湧き上がり自転車での峠越えは断念。

峠を超えるには、バスに乗ってゴッタルド峠を超えるか、電車でゴッタルドトンネルをくぐるのかの2通りあります。

折角なのでバスに乗ることに。バスは11時45分にホスペンタールに来るそうで、それまでホテルで待たせてもらいました。
バスに乗り込み、峠を目指します。
バスから見たホスペンタールの街並み。ほんとに小さな街というか村です。
2012_09_12_0736.jpg

2012_09_12_0737.jpg

峠方面はガスってます。
2012_09_12_0739.jpg

2012_09_12_0740.jpg

2012_09_12_0741.jpg

高度を上げるに連れ、視界が無くなって来ました。。
2012_09_12_0742.jpg

2012_09_12_0743.jpg

2012_09_12_0746.jpg

ゴッタルド峠到着。視界は50mくらい。こんな状態なので、自転車で行かずに正解でした。それにしても風も強くてものすごく寒い。温度は恐らく5度以下。。

続きます。


『I LOVE BD-1(Pacific birdy)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク