BD-1で東京スカイツリー周辺ポタリング

スポンサーリンク

BiCYCLE CLUBのエイ出版社のサイトに自転車ブランド大事典というコーナーができていました。すべての自転車ブランドが載っている訳ではないですが、自転車ブランドをあまりよく知らない初心者にとって、色々と参考になります。なぜかLookが入っていませんが。。

自転車ブランド大事典2011

さて、先日、東京スカイツリーを間近で見るため、世田谷区から東京スカイツリーのある業平橋までBD-1で行ってきました。

地図で調べたら意外と近くて25kmくらい。

まずは皇居まではいつもの靖国通りで。

平川門の桜が満開でした。
2011_sakura_0197.jpg

ここまでは地上から東京スカイツリーは見えません。

皇居を過ぎて日本橋へ。このあたりから徐々にスカイツリーが見え始めます。
tokyo_sky_tree_0198.jpg

東日本橋のあたり。
tokyo_sky_tree_0199.jpg

両国橋の近く。ここまでくるとかなりの大きさです。
tokyo_sky_tree_0200.jpg

隅田川を渡り、しばらく走り本所吾妻橋の近く。でかいっす。
tokyo_sky_tree_0201.jpg

業平橋駅の西側から。凄い威圧感があります。塔の部分の鉄骨が美しいです。
tokyo_sky_tree_0202.jpg

開業は来年とのことなので、まだ中に入れるのはしばらく先になりそうです。

帰り際に撮影したアサヒビール本社ビル。金色がバブルの匂いがします。バブル期に建てられたのでしょうか??
Asahi_beer_0203.jpg

ウェブで調べたら、吾妻橋本部ビルというそうです。
1989年の竣工と同時に東京の新名所となった吾妻橋本部ビル。22階建ての「アサヒビールタワー」は、琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、泡のあふれるビールジョッキをイメージしています。隣接する「スーパードライホール」は、フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので、屋上の「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴です。

にょろっとしているのは炎なんですね。。。違うものに見えますが・・・


『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク