再びBD-1で棡原(ゆずりはら)サイクリング

スポンサーリンク

昨年末にBD-1で行った棡原(ゆずりはら)サイクリング、本日再び行って参りました。

2月の大雪の影響によってサイクリングができるのかネットだと良く分からなかったので、取り敢えず実際に行ってみようということで行ってきました。

前回同様、上野原駅出発。上野原駅出発は14時前になってしまい、いつもながらのスロースタートです。

甲州街道を横切って、県道33号を北上していると、ありました。雪の塊。道路上には無いですが、道路脇に積み上げられた雪はまだまだ溶けるのに時間が掛かりそうです。

2014_03_09_011

さらに進むと小菅村(鶴峠)と甲武トンネルの分岐点。甲武トンネル方面へと進みます。

2014_03_09_013

道路脇の雪もさらに深くなり、1mを超える程。
2014_03_09_023

数キロ進んで甲武トンネル着です。
2014_03_09_025

事件が起きたのはこの後です。

側溝から何かが顔を出しました。。。

な、

なんだ、

君は誰だ ??

2014_03_09_027

2014_03_09_127

顔だけでなく、のそのそと出てきました。
2014_03_09_130

タヌキか、ハクビシンか?それにしては顔が違うし。。。

人に慣れているせいか、近づいてきます。。。

食べ物を求めているようですが、餌付けすると野生でなくなってしまうので、何もあげずに立ち去りました。帰った後で調べてみると、「ニホンアナグマ」のようです。

登場の仕方が茂みからとかじゃなくて、まさかの側溝からだったのでちょっと面白かったです。(笑)

その後、来た道を戻り、レイク相模カントリークラブと上野原カントリークラブの横を通りぬけ藤野駅まで走りました。

途中、栄養補給などしながらのんびりサイクリングでした。今年初めてのBD-1サイクリングだったのでまずはリハビリ程度の強度です。

2014_03_09_034

『I LOVE BD-1(折りたたみ自転車)』はブログランキングに参加しています。他の折りたたみ自転車ブログはこちらから↓↓↓


スポンサーリンク
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク